育毛剤?炭酸水?効率的に育毛する方法とは

頭皮や髪の毛に対して悩みを抱えている方はとてもたくさんいらっしゃいます。
若いころにはなかった悩みも年を取ることによって出てきてしまったりするものなのです。
加齢とともに髪の毛の量が減ってしまったというような悩みにおいて、より効率的に育毛できる方法とはいったい何なのでしょうか。

育毛剤を使用して髪の毛を丈夫にするという方法ももちろんよいのですが、最近では炭酸水が育毛にとても効果的であるといわれているのです。
炭酸水に含まれている炭酸ガスとその元となる二酸化炭素にポイントがあります。

まず炭酸水は頭皮の毛穴に詰まってしまった嫌な汚れや皮脂などをしっかりと除去してくれる効果があります。
二酸化炭素が気泡になるときに皮脂等の毛穴の汚れと一緒になりながら気泡になるという作用を持っています。
毛穴のつまりが解消されると毛根に対してしっかりと栄養分が行き届くので、抜け毛薄毛の予防につなげることができます。

また二酸化炭素は血流促進効果も持っています。
血流促進をすることによって育毛や発毛効果を得ることができます。
更に抗酸化作用も持っていて雑菌が繁殖してしまうことを防いで頭皮をとても清潔な状態に保つことができます。
更に毛穴を引き締める効果も持っています。
ですから汚れや皮脂を取り除いた毛穴をしっかりと引き締めてきれいな状態に保つことが可能となっているのです。

頭皮の生え際に対して炭酸水をかけて指の腹でマッサージを行うようにしましょう。
そしてシャワーで流します。
それからシャンプーに炭酸水を混ぜて泡立てて流す時も炭酸水を使用してください。